ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

タイ料理食べて図書館へ

休日だったので、ランチを食べにちょっと遠出しました。
名古屋のお隣の市、日進へドライブ。

何となく温かくて辛いものが食べたい気分…ということでタイ料理の店を目指すことにしました。
でも中々無いですね、タイ料理店。名古屋の繁華街ではちょくちょく見かける気がするけど。駐車場がある場所となるとますます限られてくるし。

一苦労してようやく、ショッピングモールの中にあるタイ料理の店を見つけました。
よかった!!!

温かくて辛いものと言えばトムヤムクン久しぶりに食べたのですが、タイに居た頃を思い出しました~。私はパクチーを食べられないわけではないので、パクチー有りで注文したのですが、口の中がずっとほんのりパクチーの香り。今でもちょっと残ってます。笑

ランチだけ済ませて帰るのももったいない、でもどこかで遊ぶ元気もなかったので、市立図書館へ行ってみました。日進の図書館すごくきれい✨
天井が高く開放感があって、外から見てもおしゃれな建物でした。なにより駐車場が無料なのが素敵です。本や雑誌も思ったよりも沢山。2時間弱滞在しました。

遠出して、その土地の図書館に足を運ぶのも有りだな~と思いました。