ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

タイ料理食べて図書館へ

休日だったので、ランチを食べにちょっと遠出しました。名古屋のお隣の市、日進へドライブ。 何となく温かくて辛いものが食べたい気分…ということでタイ料理の店を目指すことにしました。でも中々無いですね、タイ料理店。名古屋の繁華街ではちょくちょく見…

日本語にはない表現をどう訳す?

先日もIELTS対策レッスンを受けました。 いつものように、あるトピックについて講師と意見を交わしたのですが、そこでちょっと興味深い表現を教わりました。 それは、Which is better : watching a sporting game on TV or attending the game?(スポーツ試…

show off する話し方

少し前に英会話スクール主催の「スピーチクリニック」に参加しました。 おそらく様々なレベルの英語学習者が参加しているイベントなので、「食べ物」「音楽」など一般的な話しやすいトピックが用意されていました。講師と一対一で会話して、最後にフィードバ…

ひまわり畑と美術館

昨日天気が良かったのでドライブしました。 思い付きで出かけたので、行先を特に決めずに出発。道を走りながら「こっち方面には○○があったなぁ。」とか考えて、最初の目的地の愛知牧場へと向かう。 ダブルのジェラートを3つ食べました。暑かったし、いいよ…

資格勉強

時間にとっても余裕がある今、有意義に過ごせないかと考えた結果、勉強することにした。ただ勉強するだけだとダラダラしてしまい、続かなさそうなので資格試験を受けようと思う。”資格”という明確なゴールに向かって勉強をする方がモチベーションを維持でき…

気まぐれ

もう何か月も書いていなかったこのブログ…。仕事が通常モードに入ると忙しくなって、なかなか書けない。ただ、ふと書きたくなると戻ってくる。 気まぐれだな、と自分で思う。 思えば私は何をするにしても「気まぐれ」なのかもしれない。新しい物事を始める時…