ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

資格勉強

時間にとっても余裕がある今、有意義に過ごせないかと考えた結果、勉強することにした。ただ勉強するだけだとダラダラしてしまい、続かなさそうなので資格試験を受けようと思う。”資格”という明確なゴールに向かって勉強をする方がモチベーションを維持できそうだ。

ちなみに、何の試験を受けるつもりかというと「全国通訳案内士試験」。
別に通訳士になる予定はないけれど、英語力を試しながら、日本の地理や歴史を改めて学ぶ良い機会だと思った。

さっそく本屋に行き、参考書をパラパラ見ていると結構面白いと思った。
日本各地にある観光地の歴史的背景とか、トリビア的なものとか。

試験は少なくとも1年後にしか受けることができないので、余裕をもって計画的に勉強していこう。せっかくだから楽しみながら!