ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

気まぐれ

もう何か月も書いていなかったこのブログ…。
仕事が通常モードに入ると忙しくなって、なかなか書けない。
ただ、ふと書きたくなると戻ってくる。

気まぐれだな、と自分で思う。

思えば私は何をするにしても「気まぐれ」なのかもしれない。
新しい物事を始める時も「できそう」「楽しそう」で、なんにでも首を突っ込む。
そして「飽きた」とやめる。典型的な熱しやすく冷めやすいタイプだ。

何かを始める事に対して、抵抗も勇気もそんなにないので「一歩踏み出す」というのは私にとっていとも簡単なこと。
よくチャレンジ精神がすごいと言われるが、私は何か新しい物事を始めることよりも、1つの事でも何かをずっと続けている人のほうがずっとすごいと思う。

そういう人になりたいと思うけど、気まぐれな私には難しいかな。
気まぐれだからこそ今まで気楽に生きてこられたのかも。

これからもそんな自分と上手く付き合っていきたい。