ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

美術館でゆったり

いつもよりも余裕がある休日だったので、美術館に行ってきました。 あまり芸術には詳しくはないし、特に好きな芸術家がいるわけでもないので美術館に行くのはとっても久しぶりでした。 美術館、なんか良かったなぁ。きれいな絵とか彫刻とかあって。有意義な…

人生初、納車

先週は2回目ワクチン接種後の副作用でダウンしてました。(予定通り) 今週はいよいよ仕事が忙しくなり、なかなか日記を書けずにいましたが、ビッグイベントがあったので投稿せずにはいられませんでした! 夢のマイカーの納車!!!!今までで一番大きな買…

2回目のワクチン

今日2回目のワクチンを打ってきました。 夕方に打ったのでだんだんと腕に痛みが…。明日がこわいなぁ。 明日は家でゆっくり何もしない日にしよう!

紙かデジタルか

ここ数日、久しぶりに出勤していたので随分忙しく感じていました。英語学習は毎日続けることができています。 今は英語学習に便利なアプリがたくさんあって、私もよく利用するのですが、5分ともちません。なんだかすぐに目が疲れてしまいます。 あと、何と…

読書で非日常

夏休みで時間があるので、最近はいつもよりも読書に時間を多く割いています。 私にとって、読書は日常に組み込まれた非日常。読んでいる小説は、場所も時代も自分の住む世界とは異なることが多いです。普段の生活とはかけ離れた世界を、本を通して覗くのはと…

着々と

大学入学して間もない頃、『大学生のうちにやっておきたいこと』を何となく考えていました。 確か、「髪を染めてみる」とか、「運転免許を取得する」とか、「カメラを買う」とか、「5㎏痩せる」とかそんな感じだった気がします。その中に「ロンドンに行く」…

脱・三日坊主

この日記が4日間続いた…。典型的な三日坊主の私が、4日目に日記を忘れず書けました。 何か新しい事を始めるよりも、何か1つの物事をずっと続けることのほうが難しいと実感します。「継続は力なり」とはまさにその通りだと思います。 これを機に「脱・三日…

勇気を出してレベルをチェック

ずっと行こうか迷っていたけど、ついに英会話教室の体験に行ってきました。イギリス英語を学べる教室でIELTS対策ができるところです。 20分程度の会話によるレベルチェックテストの結果は、 Upper Intermidiatedeでした思っていたよりも良かった笑 アドバ…

久々のTOEIC

2年半ぶりくらいにTOEICの問題を解きました。過去問全部じゃなくて、サンプル(?)のreading30問だけ。 結果にがっかり。時間が相当かかった上に8問も間違いがある。 悲惨だったわけではないけど、前の自分と比べたら全然だめ…。 まあ、今の自分の実力を…

英国留学がしたい!!

大学生4年生の秋、就活も終わった頃、イギリスの大学留学に本格的に興味を持ちました。もっと早くに留学への意欲が湧いていればよかったのに…。 それまで留学に対して関心が全くなかった訳ではないんですが、「別に海外の大学に行く必要は無いよな」「きっ…