ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

勇気を出してレベルをチェック

 

ずっと行こうか迷っていたけど、ついに英会話教室の体験に行ってきました。
イギリス英語を学べる教室でIELTS対策ができるところです。

20分程度の会話によるレベルチェックテストの結果は、

Upper Intermidiatedeでした👏
思っていたよりも良かった笑

 

アドバイスもいくつか貰ったので、勇気を出して体験に行った甲斐がありました。

  • 伝えたいことの軸を作ること
  • 1つのtopicについてより深く情報を伝えると良い
  • 簡単な単語や表現だけでなく、難しい単語を用いると良い

これ、日本語でもきっと出来てないな。でもとても大事なこと。
おかげでモチベーションが上がりました。