ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

久々のTOEIC

 

2年半ぶりくらいにTOEICの問題を解きました。
過去問全部じゃなくて、サンプル(?)のreading30問だけ。

結果にがっかり。時間が相当かかった上に8問も間違いがある。

悲惨だったわけではないけど、前の自分と比べたら全然だめ…。

 

まあ、今の自分の実力を把握できたので良しとしましょう。あとは頑張るだけ。

毎日コツコツ続けるのが何より大事なのは分かっているのに、そんなに簡単にできることではないよね!!!!(私にとっては)

あまりハードルを上げると続かなくなるのは目に見えているので、まずは取り組みやすい単語とかを日課にしていきます。