ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

紙かデジタルか

ここ数日、久しぶりに出勤していたので随分忙しく感じていました。
英語学習は毎日続けることができています。

今は英語学習に便利なアプリがたくさんあって、私もよく利用するのですが、5分ともちません。なんだかすぐに目が疲れてしまいます。

あと、何となくですが本の問題集などをやっている時のほうが「勉強している」感があります。

 

アプリなどのデジタル教材はリスニングの練習にもってこいなので、紙媒体とデジタルの教材どちらも上手に利用すればいいのですが。
アプリで勉強するときの集中力の無さはなんなんでしょうか。

いっそ1回5分という制限をつけてやってみようかな。それで1日4,5回くらい利用すると。
・・・できそうな気がしてきた!!