ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

美術館でゆったり

いつもよりも余裕がある休日だったので、美術館に行ってきました。

あまり芸術には詳しくはないし、特に好きな芸術家がいるわけでもないので美術館に行くのはとっても久しぶりでした。

美術館、なんか良かったなぁ。きれいな絵とか彫刻とかあって。
有意義な休日の過ごし方をした気がします。

今日行った美術館は広い公園の中にある美術館なのですが、土曜日なので公園にもたくさん人がいました。ダンスをしてる人たち、犬の散歩をしている人たち、謎の打楽器を叩いている人、ただボーっとしている人など。みんなそれぞれ自由に休日を楽しんでいる感じでした。

なんだか公園の中だけ時間がゆっくりと流れているような、とても穏やかな空間でした。今日もいい日だ♪