ぶんぶんの日記

イギリス留学を目指す20代社会人の日記。

英国留学がしたい!!

 

大学生4年生の秋、就活も終わった頃、イギリスの大学留学に本格的に興味を持ちました。
もっと早くに留学への意欲が湧いていればよかったのに…。

それまで留学に対して関心が全くなかった訳ではないんですが、「別に海外の大学に行く必要は無いよな」
「きっと遊びまくって時間とお金を無駄にするんだろうな」と考えていたので、留学とは無縁な大学生活を送っていました。

そんな私が4年になり、留学して学びたいこと・留学の意義を見出したことで渡英への想いに火が付いたのです。
ただ、タイミングも微妙でお金もないという訳で、社会人2年目になった今まで何も動けずにいました。

 

目指すは1年半後に渡英!ってことで色々準備を始めようと思います。

このブログは、そんな私が英国留学に向けての準備(英語学習とか)を記録していく日記です。

 

文章ぐしゃぐしゃだな…💦

1年半後に「行ってきます!」って言えていたらいいなぁ~。